さやの

好きなことを書いています。読んでいただければ幸いです。

何か書きたい


f:id:jz9ck:20211128224806j:image
今日は日曜日で11時頃に目が覚めました。蒸気でホットアイマスクつけたまま寝たからなのか、瞼が肌荒れを起こしてました。

予定も特にないし誰かに顔を見せるつもりは無いので、別段気に病むことはありませんでしたが、瞼が腫れると気持ちがナーバスになります。
そして、布団の外は寒いのでしばらく布団の中にいました。
昨日から冷え込みがひどくなっている気がします。


貴重な日曜日を、布団の中でずっと過ごす気にもならなかったので、起きてシャワーを浴びました。しかし、風呂場の換気扇を消すのを忘れて、寒かったです。わざわざ、消すためにシャワーを中断する気にもなりませんでした。
昼飯は、松屋で並盛の牛丼を食べました。松屋は味噌汁をセットで出してくれるので、松屋は多分私に気があると思います。


私は寒いのが本当に苦手です。日本が常夏の国になればいいのにと、小さいころから考えています。そんなこともつゆ知らず、地球は太陽に対して傾きをもって自転しているので、日本には季節があります。私が生まれるずっと前からそうなので、文句は言えないのでしょうか。