さやの

好きなことを書いています。読んでいただければ幸いです。

内省

今朝の天気は曇り。曇り空と身に染みる寒さが混ざり、風景には白色が強く出ていました。その中を飛ぶカラス達の体は逞しく、寒さを知らないようでした。 「仕事 楽しい」をGoogleで検索してみました。サジェストには「仕事 楽しい 嘘」や「仕事 楽しい 無い…

Ride a deer

実家に帰るべきかとても迷っています。とどのつまり、交通機関の予約とかを調べるのが面倒です。旅行とかでもそうで、ホテルの予約が面倒だったり、観光地まで行くスケジュールを立てるのがくそ面倒です。縛られずに都合よく、行動できたらいいのにな、と考…

すーぱーめんどい

早く寝れば良いのに、特に何もせずこんな時間に日記を書いています。休日が始まるというのに、もう週明けの仕事を考えています。病気です。ずっと休日であれば良いのにと思いますが、縛られている時間があって休日が成り立つので、難しいところだと思います…

熱烈食堂

家に飾ってある菊は、以前にも増して大きく花を開かしています。見ていると癒されます。菊はとても丈夫で、ちょっと格式のある花らしいです。仕事が楽しくないです。パワハラ上司や嫌な上司がいるわけでは無いので、マシかもしれません。もう少し頑張ってみ…

そんなもんやろか

朝、久々に電車に乗りました。電車の着く5分まではホームはがら空きだったのに、2分前には満員になっていました。乗換などの都合かもしれませんが、突然に人であふれたホームを不思議に思いました。電車の中では、ひたすらに今日どうやって仕事を終えるか、…

今日も労をした

寝起きのつらい日々が続きます。今日は目覚ましのスヌーズ機能を何度も使いました。でも仕事が始まるから、布団の中にいるのはいい加減にして、起きることにしました。明日の朝は、気持ちよく起きたいと思います。昨日、半そでの白人のにーちゃんをみかけま…

何か書きたい

今日は日曜日で11時頃に目が覚めました。蒸気でホットアイマスクつけたまま寝たからなのか、瞼が肌荒れを起こしてました。予定も特にないし誰かに顔を見せるつもりは無いので、別段気に病むことはありませんでしたが、瞼が腫れると気持ちがナーバスになりま…